バイエルン Baviera

 

秋葉のリバティ・フィギュア館で、変わった中古ドレスがありましたので\1,500で購入。
着れるかどうか不明のギャンブル買いでしたが、サイズぴったし!!

 

調査の結果、製作はドイツのシュナイダーという、陶器製のドールを製作しているメーカーのものでした。
チェコむすめや、ラップランドむすめなども製作されており、非常に好感が持てます(爆)                     
購入したものは、ホームページに掲載されているサイズとは違うようです。
しかし、なぜにアンティークドール会社がDDサイズの服を??
そしてDDチェコむすめ服、DDラップランドむすめ服の存在は?  謎は深まる(笑)

デザインは、ドイツのバイエルン及びオーストリアの民族衣装の一つということ。
この地方、村ごとに微妙な違いがあるようですが、基本線は下記にあるような感じです。

※上↑のリンクは翻訳通しますので少し時間がかかります。原文のホームページはこちら

 

@ 緑色の帽子(Trachtenhut)

A ワシの羽根の帽子飾り(Adlerflaum)

B パフスリーブの白ブラウス (Trachtenbluse)

C 白いレース付きショール (Schultertuch)

D 黒の繻子の胸当て (Mieder)

E 赤のひだスカート (Trachtenrock)

F 白いレース付きエプロン (Schuertze)

G 白いストッキング (Strumpfhose)

H 黒の革靴 (Schuhe)

 

スカートの刺繍と足元。 可愛いすぎ

 

チロルむすめ萌え!! (笑)

萌え萌え

 

 

EF300ミリ F2.8Lで
夕方の公園に、大砲と外部ストロボ。カップルの雰囲気ぶち壊しだ(爆)

あら。いいんじゃない?(笑) コーヒーも入りました!!

 

むぷー

inserted by FC2 system